クリニックまとめ

沖縄でNIPT(新型出生前診断)が受けられるクリニックここだけ!年齢制限なし!

お腹の赤ちゃんに遺伝性疾患や先天性の異常がないかどうか調べることができる、新型出生前診断(NIPT)。

利用に賛成の意見もあれば、否定的な意見もありますが、子供の健康を願う親であれば誰だって気になるものです。

ですが新型出生前診断は、必要な費用や条件、追加検査の有無など、クリニックによって多少の差があります。

安心して新型出生前診断を受けるためには、検査の実績を積み、経験ある医師のもとで受検することが必要です。

この記事では、沖縄で新型出生前診断(NIPT)が受けられるおすすめのクリニックについて、詳しくご紹介していきます。

是非、クリニック選びの参考にしてみてください。

沖縄の新型出生前診断(NIPT)のおすすめはここ

エムスキンクリニック(平石クリニック提携)】

皮膚科や美容治療を専門としている、エムスキンクリニック。

女性だけに限らず、男性のニキビ治療や脱毛も手掛けているクリニックです。

全国に38院のネットワークを持っている平石クリニックの提携院ですので、新型出生前診断を受けることもでき、妊婦さんからの評判は上々です。

土日に開いているので、平日はフルタイムで働いている妊婦さんやご夫婦での来院したい方には、特に人気があります。

車での来院もできるクリニックなので、体調が変化しやすい妊婦さんも通いやすいというメリットがあります。

検査費用:18万円(税抜)
検査条件:妊娠10週目以降、年齢制限なし
羊水検査費用:陽性の場合、病院側が全額負担
検査結果:最短6日後~14日後
検査項目:13・18・21トリソミー診断、性染色体検査
紹介状:不要
検査方法:母体からの採血
検査精度:99%以上
住所:沖縄県那覇市おもろまち4-9-10 ブギービル3F
診療時間:(水・木・金・土)10:00~19:00 (日・祝) 10:00~18:00

公式サイト:https://www.nipt-clinic.jp/lp/kyusyu/okinawa-clinic/

沖縄の新型出生前診断(NIPT)の認定施設一覧

該当なし

まとめ

この中では、沖縄で新型出生前診断(NIPT)を受けられるおすすめのクリニックをご紹介しました。

昔に比べて、今ではNIPT検査が可能なクリニックは増えてきましたが、地方ではまだまだ選択肢が少ないのが現状です。

ですがそんな中でも、安心して新型出生前診断を受けるためには、検査の実績があるクリニックを探すことが必要不可欠です。

是非この記事を参考にしていただき、信頼できるクリニックで受検しましょう。